2022年6月11日土曜日

BLUE音楽教室の日🎶琵琶湖博物館も行ってきたよ~

 BLUE音楽教室の日

全員がそれぞれの方法で音を楽しみます。
みんなが歌いみんなが踊る。
そんな時間です。


午前中は琵琶湖博物館へ
ここへはもう数え切れないくらいお邪魔していますが
何度行っても飽きない!
どころか、新しい発見がたくさんあります。


新しくできた、湖沿いのテラス
バックの琵琶湖が綺麗です。


おなじみ、サメの水槽の前で。




こちらは鮎です。
あれ?いつもより小さいかも。
どうして???


これ昭和のお家。
つい先日まで、上がりこめなかったのですが
やっと部屋の中に入れるようになりました。



とっても落ち着く空間です。
虫を模した椅子に座ってゆったり。

うまい具合にお腹が減ってきたので
お弁当を買いにいきました。
やっぱりから揚げが人気でしたね。



我らがドラマーR君。
必死で水ようかんをたべるの巻
紙のスプーンしかなくて、途中からスプーンがクタクタになってしまって
苦戦中のR君。

最後まで食べれてめでたしめでたし!!


ということで、食後少々休憩してから
お楽しみのBLUEへ!

早速始まっています。

最近はみんなほとんどが1人で歌います。
それぞれの曲がほぼ決まった感じです。

Hちゃんは「にじ」を熱唱中
ギタリストの二人もノリノリです。


学園天国!
もう自分の曲になってます。


さんぽです。
ドラマー交代。


みんなも一緒にさんぽ!


小さなお友達も一緒。
夢をかなえてドラえもん!


おねえさん二人でしっとりと。
Yさん、Mさん。
とっても素敵です~


海の声
この曲もすっかりT君の持ち歌になりました。


USA!!!
・・・なんですどね。
あれ?いつ前をむいたらいいのかな?





R君はいつも素敵なダンスを踊ってくれます。


勇気100%のイントロが流れると
走ってステージにあがってきたY君。
熱唱です!(^^)!


「歌いたいねん!」
今日は自分からすすんで歌ったSちゃん。
ステージングも素敵です。

ドラマー・ギタリストもとってもかっこいい!!


踊るポンポコリン!
熱唱後AKIRA先生とハイタッチの二人。
イエイ!!!


365歩のマーチ
これもみんなで歩いてます。
元気いっぱい歌ってくれました。



そんなこんなで、またまたすぐに過ぎてしまった楽しい時間。
AKIRA先生と一緒だから、余計に楽しいね。

BLUE音楽教室も、もちろん7月23日の音楽会を目指していますが
みんなにとって、そんなことはどうでもよくって
瞬間瞬間の楽しさに思いっきり酔いしれてる感じ。
7月23日のステージもおそらく平常心。
楽しいのが一番!

0 件のコメント:

コメントを投稿