2022年6月13日月曜日

6月のアトリエチャオ!ぐるぐるでんでんむしが梅雨入りのお知らせにきました~!

 


ちょっと写真が遠いですが、たくさんのでんでんむしが集合!
「明日は雨が降るよ、もうすぐ梅雨入りするよ!」
みんなにお知らせにきてくれました~

みんなが大好きな絵の具とクレパスを使って、
雨空とかわいいでんでんむしをたくさん描きました。


本日のおやつはクリームやチョコのかかった甘い系おやつ。
みんなとっても嬉しそうにモグモグ。
Rちゃん、ニコニコ笑顔で「おいしいねぇ~!」
おいしく食べたら、お待ちかね、美也妃先生とチャオの時間です。



まずは白い画用紙を雨模様に変身させます。
あら、絵の具をぬった画用紙の中を、白い線が浮かんできました。
実は初めに白いクレパスで雨を描いておいたんです。
絵の具を、パレットに適量出すことも上手になってきました。




でんでんむしの殻もクレパスで模様をつけて、絵の具で色を付けます。
いろんなデザインのでんでんむしが生まれてきます~!
でんでんむしは雨の中、元気にのびのびとお散歩です。








こんなかわいいでんでんむしに「もうすぐ梅雨ですよ」とお知らせをされたら、
ちょっぴりだけど雨の毎日も楽しく感じるかも⁈

美也妃先生、今日も楽しいご指導ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿