2022年6月4日土曜日

6月のわくわくアートは黄色い宇宙!ランチは揚げないから揚げを作ったよ~

わくわくアート
今日は黄色い和紙をペタペタ。
星型と人型。2つずつ作ってみました。
会場に吊ってみると、なんだか不思議な空間になりました。


今日も一日のはじまりはクッキングから
おやつ&ランチクッキング~

まずはおやつ作り





とかしバター・お砂糖・たまご・牛乳
そしてやっぱりホットケーキミックス~
全部入れてまぜるまぜる。


全部混ざったら、カップに入れて焼いてもらいます~


すぐには食べれませんよ。
だんだんいい匂いがしてきました。
焼きあがりはこんな感じ。
はい!大成功~もちろん美味しい!!

そして、から揚げの下ごしらえ

はい、こんな感じ。ビニール袋に入れた鶏を調味料類をしっかりもみます。
そして15分待ちます。

その間に、お味噌汁を作りましょう。





具だくさんのお味噌汁
たまねぎ・じゃがいも・薄あげがたくさん入ってます。
みんな、ピーラーでじゃがいもの皮をむいてます。
慣れたものです。


材料を入れて炊いていきます。
お味噌は最後にいれましょうね。

そうこうしている間に、鶏肉にいい感じで味がしみ込んだ模様
今日は油で揚げずに、フライパンで焼いていきます。



うん、いい匂いがしてきました。
お腹減ってきたね。

お!美味しそうに焼けたね~
ご満悦(*^^*)


ということで、やっと出来上がったランチがこちら~



まちがいなく美味しいです。
で、間違いなくみんな完食です。


イエ~イ!!!!!

ちょっと時間がかかりましたね。
とにかく真剣に食べました。


普段は飲まないお味噌汁も美味しいので食べてしまおう~

ご馳走様のあとは、いつも通りちゃんとお手伝い。

いつもありがとうね。

さて、お昼からはお楽しみのわくわくアート
草笛由美子さんの和紙WSです。













今日は黄色い和紙がたくさん
思い思いの方法で好きなように和紙をペタペタ貼っていきます。



ルールなど全くなくって
とにかくノリでペタペタ貼っていきますよ。
のりで手がベタベタになってもあまり気にならなくなりました。

こうやってみんなが作った作品
草笛先生の素敵に飾ってくださいました。





みんなの作品を吊ってみました。
う~ん、なんだかカッコイイね。

こちらの作品は、7月23日の芦刈園での音楽会のモニュメントにもなる予定
みんなの作品是非ご覧くださいね。

ということで今日も楽しい時間はおしまい。

みなさま、お疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿