2022年6月8日水曜日

水曜日のクラフトタイム むつみホールでは紫陽花が見ごろです🐌

 


もうそろそろ梅雨入りかな?
今日は街中でもよく見られるようになってきた紫陽花の花を
むつみホールに咲かせてみました!
雨に濡れて色鮮やかな紫陽花を、なんと折り紙を折って咲かせてみましたよ✌



緑色の色画用紙を対角に折ったら葉っぱのできあがり。

好きな色や大きさの色紙を選んで、紫陽花のお花を折っていきます。
最初はスタッフと一緒にゆっくり折ってみて…できた!
ちょっと嬉しくなって、一つ、また一つと折っていきます。
こんなにたくさん、自分で折れました!すごい!

さてさて、最初に選んでおいた色画用紙に、葉っぱやお花を貼っていきます。
みるみるうちにむつみホールは紫陽花園になってきました✨




みんなで紫陽花をバックに記念撮影📷
どうです?とっても素敵でしょう?
みんな、とても大事そうにおうちに持って帰ってくれました。

紫陽花の折り紙、それぞれがこんなにたくさん折ってくれるとは思わなくて、
しかもとっても楽しそうに折ってくれて、スタッフとっても感激しておりました。

折り紙クラフト、また一緒につくろうね!



0 件のコメント:

コメントを投稿