2022年2月28日月曜日

2月のお筝倶楽部「さくら倶楽部」🌸今日も練習を楽しむメンバー達です!


 月に一度のお筝倶楽部の日
さくら倶楽部のメンバーは
次のステージにむけて全集中!
真剣に練習をいたしました。


今日は次のステージに向けて、
発表曲を決めました。


発表曲が決まったらさあ~練習!
ですが、今日は少し細かいことにも気を付けながら
練習いたしました。

親指と人差し指で二等辺三角形を作る感じで弾く。
親指と人差し指の間は4弦くらい開けると良い。
弾いた弦の次の弦で爪を止める。
弾いた弦の音を最後まで聞いて、次の音を弾く。
細かい弾き方に気を付けながら、
そして意識しながら弾いていくことで
いつか身についていきます。

みんな身につくまで頑張るぞー!







いつもの練習では
みんなで合わせながら弾くことが多いのですが
今日は一人ずつ順番に弾いて、
みんなの音を聞きました。
一人ずつだと上手に弾けるけど
みんなと合わすのはヤッパリ難しい・・・

他の人の演奏もちゃんと聞いて、
みんなと演奏を合わせることに
繋がるといいなと思います。

先生、本日もご指導ありがとうございました。
今日もみんなで楽しく真剣な「さくら倶楽部」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿