2022年2月6日日曜日

2年ぶりの「おとものがたり」最高に楽しい一日でした~🎶

 


近江八幡 ティースペース茶楽さんにて

まちにまった「おとものがたり」の時間がやってきました。

この時期での開催は、とっても悩ましい感じでしたが

先生方はじめ、会場にいたみんなが注意をして安全に楽しんでくれました。



おとものがたりはじまりまでの風景
2つに分かれて昼食をいただきました。

お好み焼き定食のご馳走は、みんなの食堂「おほりばた」にて!


おやつつきのご馳走です!

みんなでたくさん食べて、茶楽さんで合流。
さて、これから何がはじまるのかな?




これから「おとものがたり」を始めます!


まずは、「雪の結晶づくり」
みんなで紙をチョキチョキ切って、茶楽を雪景色にします。

 

みんなが切った雪をこちらでカーテンに加工。


ほら。こんなに素敵なカーテンができました。


こちらはマラカスづくり
これはみんなでセッション用!







マラカスづくりの先生はジェフリー先生~
いい音がなります。


部屋が雪でいっぱいになりました!

いよいよお話のはじまりです。
絵本を読んでくれるのは、福山ゆきこ先生
甲斐さんのBGMもとっても素敵。

みんなでうっとりしながら聴いています。



お話の中からでてきたみたいな、素敵なおやつも登場
お菓子のKANOさん!いつもありがとうございます。


ココア生地の木に白い雪が積もるスポンジケーキです🌲



残念ながら、おやつはかえってからのお楽しみ!
換気のあとは、いよいよライブです🎶


ジェフリー・グラントさん
甲斐亘さん
お二人の演奏に釘づけの一同



とにかくカッコイイ!
ほとんどがみんなの知っている曲。



 
当然、こんな感じ。
楽しくって嬉しくって(^。^)




みんなのいい笑顔がみれました。


そしてそして、ギター俱楽部のメンバーも演奏に合流です!










T君もボーカルをとりました!


もっともっと楽しんでいたかったけど、残念ながら時間を来てしまって
今日はこれでおしまい。

大人も子どもも、全員が参加者になって
全員で楽しめるところが「おとものがたり」の最高の醍醐味!

今日も、全員が楽しませていただきました。
先生方のかっこいい姿を見て、またまた目標ができたちぇりっしゅのみんな。

本当にありがとうございました。

          

おやつは、守山にかえってからほっこり洞で。
美味しかったね~




0 件のコメント:

コメントを投稿