2022年2月9日水曜日

水曜日おやつクッキング!バレンタインチョコづくり💖


 もうすぐバレンタイン💖
ということで、ちぇりっしゅのおやつ作りは
バレンタインチョコづくりです。
かわいいパンダさんにみえますか~?

材料はみなさんご存知の鈴カステラに
ホワイトチョコを溶かしてコーテイング。
耳や鼻は麦チョコをつけて
パンダの顔の出来上がり!
チョコペンで目や口を書くのがちょっと難しい・・・

細かい作業はスタッフがちょっとお手伝い
冷蔵庫は保冷剤で代用して
チョコが固まるまで
お持ち帰りの箱を作ります。

お店ではこの時期たくさんのチョコが並んでますが、
やっぱり手作りもいいですよね。
今日のチョコはおやつに食べてしまいますが、
せっかくなので
1個は手作りの箱に入れて持ち帰ります。
みんなお母さんにあげるそうです。


最後はいつものようにボウリング。
今日も美味しい楽しい水曜日でした。
お母さんたちチョコもらったかな???




0 件のコメント:

コメントを投稿