2022年2月16日水曜日

おもちゃづくり キュービックパズルをつくったよ

 


水曜日はものづくりの日。
今日は手づくりおもちゃシリーズ、牛乳パックを使ってパズルをつくりました。
サイコロの面、6面全て同じ柄でそろえる立体パズルでです。
つくるのはそんなに難しくはないのですが、遊ぶのは結構難しいかも。
でもみんな頑張ってつくって遊んでいましたよ~!




できあがったパズル、「難しい~」とつぶやきながらも、
みんな何とか6面そろえようと夢中で動かしています。
すぐにはクリアできないところが(イライラしちゃうけど)またおもしろいんだよ~!





力作のパズルをみんなに発表!
頭の体操におすすめキュービックパズル、
さあ、今頃おうちの方はこのパズル解けているでしょうか⁈







0 件のコメント:

コメントを投稿