2022年2月26日土曜日

コーディネーショントレーニングで体スッキリ!&美味しいオムライスでお腹大満足!


 月に一度、古川先生のコーディネーショントレーニングの日。
寒さで固まった筋肉を伸ばし、走ったり、歩いたり・・・
ついでに脂肪も燃焼???まではいきませんでしたが
みんなで思いっきり体を動かしました。

しかし、その前に昼食・おやつ作りをしなければ・・・
みんなで楽しくクッキング!
本日のメニューは
ふわふわ卵をのっけた「オムライス」&「スープ」



いかがですか?美味しそうでしょう!

まずはその作業から
スープはグループで力をあわせて作ります。




卵はふわふわでお願いします。

みんな美味しそうに出来上がりました。
今日もマスクをとったらお話しません。
いただきま~す。

ご覧の通り、スープも完食です。

午後からは~
お待ちかね古川先生のコーディネーショントレーニングです。
まずは足や腕を伸ばして、体をほぐしていきます。




ゆっくり歩いたり、細かく歩いたり、速く歩いたり、
横歩き、後ろ歩き
足を上げたり、簡単な動きなのですが、
普段しない動きだからか、
なかなか体にこたえます。




最後はリレーで締めくくり。
約1時間みっちり、しっかりトレーニング!
体だけじゃなく、心もスッキリいたしました。
古川先生ご指導ありがとうございました。

そうそう、昼食づくりの前にみんなはおやつも作っていました。
美味しそうに焼けた
リンゴパイ
冷凍のパイシートに(これなかなかのすぐれもの)
クリームチーズとリンゴを乗っけて焼いただけですが、
トレーニングの後に美味しくいただきました。
本日のおやつ
「リンゴパイ」



やっぱり今日もお休みがあり、
ちょっと寂しいちぇりっしゅでしたが、
参加のみんなは元気いっぱい!
のんびり、ゆったり、楽しい
そして、優しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿