2022年2月11日金曜日

わくわくアート「お雛様づくり」🎎は今日も個性的です!(^^)!

 


草笛由美子先生のわくわくアート

今日も和紙をペタペタして、お雛様をつくりました。

2本の竹と白い和紙に包んだ丸い玉と和紙

ここからこんな素敵なお雛様が誕生しました。

みんな、ちゃんと男の子と女の子🎎

とてもとても素敵です!でこの笑顔とピースサイン✌


 









とにかくこの時間のみんなの集中はすごい。
迷いなく和紙をペタペタ貼っているようで
ちゃんと色を考えている感じ。

なので発表もとてもとても自信満々なのです。

4月以降、わくわくアートの展示会をしましょうか。
草笛先生からご提案いただきました!
楽しみですね~


わくわくアートの時間がおわって
🎎が見守る中、みんなはお昼ご飯づくりです。




まずは、おやつづくり
今日のおやつはみかんマフィン🍊
出来上がりはあとで見てね。



美味しいマフィンができますように!

材料を混ぜたらオーブンへ。焼いている間にお昼ご飯を作りましょう。

お昼ご飯は「お好み焼き」




材料が切れたら焼いていきましょう。




少し遅めのお昼ご飯
もうおなかペコペコ~



うわ~美味しそう~


お~焼けました~



で、早速いただきます!
もちろん1枚目はすぐに完食。
たくさん焼いてたくさん食べました。


美味しいね~


たくさん食べたあとは、みんなで坊主めくり




そしてそして、さっき作ったみかんマフィンはこんな感じになりました~


ジャ~ン!!!!なんともいい匂い~

ということで、さっきお昼ご飯を食べたところでしたが
全員が美味しく完食。

とにかく美味しくって楽しい一日でした~











0 件のコメント:

コメントを投稿