2022年1月9日日曜日

新年和太鼓初め!今年も元気に頑張りま~す!

 


キリリとした空気漂うとことんハウス。

今年も真剣に楽しく和太鼓の練習をしたいと思います!
河合先生!今年もどうぞよろしくお願いいたします。



今年も準備体操からはじまりはじまり
スクワット。けっこう慣れましたが・・・
う~ん・・・ちょっと違うような・・・(^^;)


こちらも頑張っております。




 基礎練もみんな真剣です。
足をパッと開いて~
今日は立ち方のご指導をいただきました。


そして、1人ずつの練習にも慣れてきました。
お友達が演奏している時もちゃんと励ましながら聴いています。
自分の順番がまわってくることを意識できています。
太鼓の技術もさることながら
他にもいろんなことを見につけてもらっていますね。




そして、掛け合い。
聴いて叩いて、聴いて叩いて・・・
これがまた難しいのですが、これも徐々にできるようになっています。

今年も月に一度。
みんなで応援し合いながら、真剣に頑張る時間を楽しんでいけますように!

今日もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿