2022年1月19日水曜日

ペットボトルでとっても素敵なキラキラスノードームをつくりました✨

 


今年初めての水曜日のクラフトタイム。
今日はキラキラ楽しいスノードームをつくりました。
炭酸飲料のペットボトルに材料を入れて丁寧に混ぜるだけの簡単クラフト。
とってもきれいなスノードームができあがり、みんなでうっとりキラキラを楽しみました。







キラキラの素は、スパンコール、いろんな色形大きさのビーズ、ポンポン。
結構大胆に、多めに入れるとよりきれいです。
スタッフは遠慮しすぎたのか?きれいなんだけどちょっと寂しい感じの見本になりました。

液体は、洗濯のりと水をだいたい3:2の割合で入れました。
割箸で泡立たないようにやさしく混ぜています。
今回はラメは使わず、透明感のあるキラキラスノードームにしてみましたよ。



完成!!

キラキラゆらゆら。
みんなスノードームを振ってみたり、中の飾りの動きを見つめたり、とっても楽しそう。
なかなかの癒しアイテムが出来上がりました。

明日はまたまた厳しい寒さになるようです。
雪、積もるのかなあ…?
あたたかくして、体調崩さないように気をつけましょうね!





0 件のコメント:

コメントを投稿