2022年1月16日日曜日

今日はシチューランチでほっこり&カラフルなわくわくアートでお部屋が明るくなりました!

 


今日は草笛先生のわくわくアートとランチクッキングの日。
いつも色とりどりの手染めの和紙を使わせていただきますが、
新春な感じ⁈みんなの作品がなんだかいつもに増してカラフルで、
お部屋がとっても明るくなりました!

まずはクッキングからスタート。
寒い冬にほっこりするクリームシチューと、おやつのプリンをつくりました。
今日もグループのみんなと協力しておいしいシチューができました。







お次はプリンづくり。
プリン液をカップに流し入れるときには、茶こしでゆっくり丁寧に。
いろんなお料理をつくるうちに、焦らず丁寧に作業ができるようになってきました。


さあ、後はオーブンさん、よろしくお願いします!
プリン🍮はおやつの時間においしくいただきました💖

そして、お待たせランチタイム~🍴
口がモグモグした状態で「おいしい顔~!」
もちろんおかわり続出、体もポカポカあったまりました。

調理中やテーブルセッティングの間、そして食後の後片付け。
お皿洗い、洗い物拭き、棚への片付け、テーブル拭き、カセットコンロの片付け…
分担して楽しみながら片付けてくれます。

さあ、お待たせしました、草笛先生とアートタイム!





今日はマジックで色紙にぐるぐる渦巻きや似顔絵、好きな文字を書いてから和紙をペタペタ。
先生が持ってきてくださったきれいなお花がヒント?
いつもよりカラフルだったり、貼り方を変えてたり、
いつもは和紙をそのまま貼っていたのをちぎって貼るように変えたり、いろんな工夫が!


とても素敵な作品ができあがったので、みんなでピース✌
草笛先生、今日もご指導ありがとうございました。
今年も楽しいアート体験、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿