2022年1月8日土曜日

2022年寅年🐯初詣に行ってきました~!午後からはお美味しいおやつも作りました!


 ちぇりっしゅ年始め恒例
中主の兵主大社に初詣にいってきました。
寒かった年末年始でしたが、
今日は穏やかな良いお天気!
参拝日和になりました。
さすがみんなの行いが良い証拠ですね。

お賽銭もしっかりと用意して
さて、みんなは何をお願いしたのでしょうか?



おみくじもひいてみました。
今年のみんなの運気は
大吉率高めの結果に。
今年もよい年になりそうです。

初詣の後は近くのスーパーでお昼ご飯をお買い物。
みんなでいただきま~す。。


午後からはみんなのお待ちかね
おやつ作りですが、
ちょっとその前に軽く体を動かしてから~
ホールでボール遊びも楽しみました。



こちらは本日のおやつづくりメニュー
ベビーカステラの材料を分けるお手伝いの女子たち。
助かりました。
ありがとう!

今日は男子組、女子組に分かれて
クッキングの開始です。
ベビーカステラは生地を混ぜたら
タコ焼き器で焼くだけの簡単おやつですが、
とっても美味しいので
みんな大好き。
たまごも上手に割れました!



生地が混ざったらタコ焼き機に投入!
あっちょっと入れすぎ~
そんなことは気にしません!
焦がさないように竹串でコロコロして出来上がり。



トッピングには
チョコシロップにケーキシロップ
マーガリンもお好みでどうぞ!




お片付けもみんなでやればあっという間に!
最後にもう一度みんなでパチリ!
今日も楽しかった~!
そして美味しかった~!
の一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿