2022年1月10日月曜日

今日は季節のクラフトとスポーツの豪華二本立て✨どっちも楽しかったよ~!

 


あらら!小さな小さな赤鬼さんと青鬼さんがいっぱい♪
この赤鬼さんと青鬼さんたち、みんながチクチク、せっせとつくった力作です。
今日は羊毛クラフトにチャレンジ!
みんなが大好きな福山先生が、季節を感じるものということで、
節分の鬼さんづくりをご指導くださいました。


「これが青鬼さん~」
福山先生が見本を見せてくださいました。
赤色×黄色と、青色×黄色のまあるい羊毛のかたまりを、ニードルでひたすらチクチク。
今日は丁寧に作業することを頑張ってみました。




みんな一生懸命チクチクチクチク…ひたすら手を動かします。
ふわっとした羊毛のかたまりが、だんだん小さく少し硬くなってきたら、
角や鼻、ふわふわの髪の毛をチクチクしてくっつけます。
目、眉毛、口、牙はボンドでペタペタ。
黒い筋を黄色い部分に貼ると、トラ柄の鬼パンツ!
さあ、出来た~‼





みんなとっても頑張ったので、できあがった喜びもひとしお。
そして、先生は鬼にまつわる楽しい絵本を読み聞かせもしてくださいました。

福山先生、とっても楽しいクラフトと読み聞かせ、ありがとうございました!

さて、午後からは体育館で古川先生といっぱい体を動かしましたよ!
まずは体育館を5周走ったら、時間をかけてストレッチ。
きゅっと縮こまった体をゆっくりほぐします。



う~ん、痛い~!
痛いけどできる範囲で頑張りました~!

体をほぐしたら、早足でよーいドン!
ほかにもカニ歩きや、上半身は歩いて下半身は走って…などいろいろよーいドン!!





最後はみんなで1周リレー、終わるころには体もポカポカ~。
古川先生、今日も楽しいコーディネーショントレーニング、ありがとうございました!

季節のクラフトとスポーツ、どっちも満喫(^^♪
今日もみんなで楽しい1日を過ごしました~✌






0 件のコメント:

コメントを投稿