2022年1月17日月曜日

書初めです!お習字俱楽部ほっこり洞~今日も優しい時間が流れました

 


今年の書初め。

墨の香りと先生方のニコニコ笑顔がとっても優しい「お習字」の時間です。



みんなが帰ってくるまでの時間は

今年もやっぱり坊主めくりです。

久しぶりにお越しくださった田中先生がニコニコと見守ってくださいます。

Sちゃんもとっても嬉しそう(*^^*)



みんなが揃っておやつを食べたらすぐに準備にかかります。
墨をすって、書き始めるともうみんな真剣です。



日下部先生の優しいご指導。
やる気もアップします。



豪快な書。
とにかく筆を持つのが大好きなRちゃんです。

そしてそしてアッという間に1時間経過。
今年最初の自信作達はこちら!


かなりの大雪です⛄
大きい字、立派です!T君~


Y君の字は本当に豪快で素敵です!


とっても寒そうな冬
H君の楽しそうです。


とっても楽しそうな学校!いつも芸術的な作品のMちゃん


ダンス大好きなSちゃんは「飛ぶ」って書きました。
飛んでますね~


「上手~」自画自賛のRちゃん


 

ほっこりと優しい嵐。
Eちゃんは今日素晴らしくたくさんの字を書きました。


きっと竹笛ですね。
自分の名前を漢字で書いたK君!


お片付けも慣れたもの。
お手伝いもたくさんして、発表タイムのあとのひととき。

日下部先生からたくさん褒めてもらいました!
そして、今日は日下部先生のお誕生日!
みんなでハッピバースディ🎶を歌ってお祝しました。

先生、おめでとうございます!
そしてそして、今日もありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿