2022年1月26日水曜日

水曜日のおやつクッキング!「さつまいもの塩キャラメル味」に初挑戦!


 なんとも美味しそうなさつまいも🍠

本日のおやつはさつまいもの塩キャラメル味です。
ちぇりっしゅでは初めて挑戦するおやつになります。
見た目良し!もちろん味も合格!

いつものようにみんな揃ったら、
まずはクッキング開始です。
さつまいもを切るところからなのですが、
ご存知のとおり、
さつまいもはとってもかたいので、
みんな慎重に作業をしました。
(手を切る人はいませんでしたのでご安心を!)



さて、本日の初めてがもう1点
電子レンジを使って、さつまいもを柔らかくしてみました。
この最強の道具で、これから少し作るメニューが増えるかな?
と思っております。

さつまいもが柔らかくなったら
バター、砂糖を絡めて、最後に塩を少々パラパラ
出来上がり!






本日、初挑戦のおやつも上手に出来上がり、
美味しくいただくことができました。
これからもいろいろなおやつ作りに挑戦していきたい水曜日です!
みなさまご期待くださ~い!


0 件のコメント:

コメントを投稿