2022年1月12日水曜日

水曜日のおやつクッキング。甘~いみたらし団子を作りました!


 2022年初の水曜日おやつ作りの日。
みたらし団子をつくりました。
外は雪がチラチラ
とっても寒い日でしたが、
甘ーいおやつで気持ちがほっこりです。

さあ、みんなが揃ったらおやつ作り開始です。

工程はいたって簡単。
粉を水で混ぜて、丸めて湯がいたら出来上がり
みんな上手に丸めることが出来ました。

お鍋に入れるときはゆっくりと。
気を付けて。

団子が浮いてきたら出来上がりの合図です。
網ですくって冷水で冷やします。


串にさしたら、団子3兄弟♪
出来上がり!
みたらしのタレ、きな粉を
いっぱいかけていただきました。

甘~い団子にみんな大満足でした。
お片付けはHさんがお手伝いしてくれました。
いつもありがとう。



今日も最後はボウリング!
いつものように楽しんだら
さようならの時間になりました。
今年も美味しい水曜日を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿