2022年1月29日土曜日

1月の男子会女子会は合同でランチクッキング🍴&ボウリング🎳 みんなで初挑戦も!

 


月に一度の男子会女子会は、ご存知のとおり、
仲間のみんなが一緒に楽しめることをその月のリーダーが企画してみんなで楽しむ会です。
男子、女子と基本は別々なのですが、合同で楽しむ時もあり、
今月は男子女子合同で、大人気のボウリングとランチクッキングとなりました。

今月のリーダーはMさん、今日の流れを簡単に説明してくれました。
では早速ランチクッキングの材料買い出しへ。

さて、何をつくるでしょう?

こちらはあったかほっこりスープ担当。
煮込んでいる間におにぎりもたくさんつくってくれました。

そしてこちらは…



みんな大好き唐揚げ~‼
お肉と調味料が入ったビニール袋を頑張ってもみもみして、
油跳ねしないかドキドキしながらお肉をフライパンの中に投入、カラッと揚げました。
そう、本日のみんなの初挑戦は、揚げ物料理をしてみること!
緊張しながらも、みなさん上出来です✌



本日鶏モモ肉2㎏購入しましたが、すごい勢いで唐揚げは減っていきましたよ。
スープもおなかにやさしくしみる~♡
だってみんなでつくった唐揚げですから、おいしさもけた違いです。
お腹が満たされたら、リーダーから食材費の報告、清算もばっちりです。

「さて、午後から何するんだっけ?」
スタッフが聞いてみたところ、みんなポカ~ン…
「えっ、ボウリング、いかへんの?」
唐揚げランチが美味しすぎて、みんな幸せ気分ですぐに返事がでてこなかったようです。







申し込んで20分程待ちましたが、3ゲーム堪能。
以前のようにハイタッチや大声での声援はできませんが、
静かながらもみんなで楽しむことができました。

Mさん、今日のリーダーお疲れさまでした~

実は、もう一人E君がリーダーだったのですが、ここにきてコロナ感染症の拡大により
休校措置が取られ、本当に残念ながら今日は欠席となりました。
他にもやむなく参加を見合わせた仲間も。

学校や職場のお休み決定やテレビニュースなど、心配な情報が入ってきます。
とにかく手洗いうがい消毒、マスク着用、適度な距離、何でもおいしく食べて…
できることを丁寧にやっていきましょうね。




















0 件のコメント:

コメントを投稿