2021年11月4日木曜日

井上信太さんWS 3回目! 琵琶湖の青い妖精達のPV鑑賞会!陽なた村にて~


 井上信太さんWS、3回目
今日も陽なた村に青い妖精たちが集まってきました。

本日はWS、1回目、2回目で撮影をしたPVが完成!
信太さんが徹夜をして?
素敵なPVに仕上げてくださいました。
ワクワクのお楽しみは、
午後から~!


PV鑑賞会のその前に
妖精たちは音楽会で大盛り上がり!



今日は「365歩のマーチ」で最後を締めくくり
みんな腕を大きく振って
イッチニ!イッチニ!

お母さんたちもギターで盛り上げてくれました。

あ~楽しかった!
お腹空いた~!
お天気もいいので外に机を並べてお弁当タイム!
信太さん、この昼食風景を見ながら、
次のWSはこんなのがやりたいな~!
といろいろと構想が湧いてくるようです。
楽しみですね。
でも今日は・・・
そうです!どんな映像になっているのか?
楽しみが目の前です。


昼食後みんなは
鑑賞会会場セッティングのため
近くの公園までちょっとお散歩に


さぁ~お待ちかね!
鑑賞会の始まりです。

あっ!まだ見てはいけません!
早く!目隠しして!
素直に手で目を隠しているみんなが
カワイイですね。


信太さんから編集の時の思いやお話を真剣に聞いております。

始まりました。
映像をお見せできないのが
非常に残念でなりませんが、
このPVはいつか
どこかの映画祭で皆さんに見ていただけるはず!
みんなでレッドカーペットを歩くのが夢なのです。

自分の顔が映し出されると
うわ~と歓声をあげたり、
ちょっと恥ずかしかったり・・・
みんながアクター&アクトレスの時間になりました。
映像に入るコメントも自分たちで考えてみました。
すぐに信太さんが映像に差し込んでくださり、
みんなのアイデアが次から次に
映像にプラスされていきます。









みんなでアイデアを出して、出来上がった映像を
もう一度鑑賞した
アクター&アクトレス
大満足の映像になりました。
信太さんから
みんなで映画を作りたい!
ちぇりっしゅのみんなが出演するだけじゃなくて、
助監督や、音声や、衣装、小道具などなど
いろいろな役割をそれぞれが担当して作っていきたい!
と、みんなもわくわく夢が膨らむ提案を受けて
早速!
どんな役割があるのか?
だれがやるのか?
最後は次回に向けてのミーティングになりました。



今日の映像の中に
いつもと違うみんなを見つけました。
そんな発見をさせていただいた信太さんに感謝です。
素敵なPVをありがとうございました。
でもこれは完成ではないんです。
まだまだこれから、もっともっと知らないみんなに出会えますね。
次のWSがますます楽しみになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿