2021年11月6日土曜日

スポーツの秋!ボクシング体験&のんびり琵琶湖博物館見学の一日♪

 



グローブをつけてリングにあがったり、サンドバッグに向かったり。
なかなかカッコいいでしょう⁈
今日はしが草津ボクシングジムで、ボクシング体験をさせていただきました。
だいたい季節が変わるごとに体験をさせていただいています。
今日もちょっぴり緊張、とってもわくわくな面持ちで
「よろしくお願いします!」と先生方にごあいさつ、早速ウォーミングアップが始まりました。








正しいパンチの出し方、間違った出し方、とフォームもわかりやすく教えていただき、
みんな真剣に先生の真似っこをして練習。
そして今日はトレーニング器具にも挑戦しました!


おっ!みんなすごい!

あ~帰ってこれない~~~💦
なかなか難しいよね、前に伸びられただけでもOK!

あっという間に時間が過ぎ、ボクシング体験は終了。
先生方と大きな円になって、お弁当を一緒にいただきました。

みんなたくさん体を動かしたので、お弁当はガッツリ系メニューが人気でした。
先生方、今日も熱くて楽しいご指導ありがとうございました!

さて、午後からは、いつ来ても楽しい琵琶湖博物館!
のんびりじっくり、いろんな展示を楽しみました。




「ここからだ~してくれ~!」
と助けを求める⁈J君とMさん。

みんなの家はどの辺かなあ?
昔々の滋賀の地図、〇〇村、になってたり、田んぼになってたり。

生き物から昔の人々の生活から、琵琶湖の移り変わりから、いろんなことを楽しみながら知ることができる琵琶湖博物館。
今日もやっぱり楽しかったです。


気持ちの良い秋空の下でおやつタイム。
もうしばらくしたらこの心地よさからぶるっと震える寒さにかわりますね。

いっぱい体を動かして、おいしくお弁当とおやつを食べて、博物館をゆっくり見学して。
今日もとっても楽しい1日でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿