2021年11月5日金曜日

金曜日はうたあそびの日!うれしいリクエスト弾炸裂です!!


今日はこじんまりの歌遊びの時間
少人数でもそれぞれ好きな歌も音域もペースも違います。

食べ物歌が大好きなK君。
いつもは手をたたいてリクエストしてくれるのですが
今日は少々おとなしめ。
最後はニコニコいつも通りの笑顔でした。


そして、髪をかっこよく振り乱してノリノリで聞いてくれるMちゃん。
Mちゃんも久しぶりですね。
ノリのいい曲も大好きですが、クラッシックも大好き!
なかなか高尚な趣味でいらっしゃいます!


そして、彼の好きな曲は、いわずもがな「365歩のマーチ」
キレのいいダンスでみんなを盛り上げてくれます。

この時は、やきいもジャンケンしています(^。^)


久しぶりにY君が参加してくれました。
彼の十八番「YMCA」からはじまり「サザエさん」「ピーヒャラ!!!」
などなど10曲前後をやつぎばやにリクエストしてくれます。
またレパートリーが増えているのでは???
Y君は、テンポの速いにぎやかな曲が大好きです。



 こちらも久しぶりの「寝る時間」
以前はゴロンと横になってピアノの音色を楽しんたのですが
今日はイスに座ってぼんやりと。
5分少々の時間ですが、ゆっくり静かに流れる時間の中で
みんなもジッとのんびり聞いています。

いろいろと音の好き嫌いはあるものの
やっぱりみんなが楽しそうなこの時間。
また来週、楽しく過ごせますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿