2021年11月10日水曜日

秋のクラフト どんぐりごまをつくって遊んだよ!

 


毎年秋になると、どんぐりやどんぐりの帽子、松ぼっくりにつばきの実など、
いろんな木の実を拾ってストック。
それを使ってネイチャークラフトを楽しみます。

今日はころんとかわいいどんぐりでこまをつくりました。
ちょっと写真では地味な感じですが、マジックやポスカで模様を描いたり、
軸に色をつけたりしてとってもかわいくできています~!



どんぐりに目打ちやキリで穴を開け、先端に木工用ボンドを少しつけたつまようじを刺したらコマに変身。
回してみて、つまようじを少しずつ切って回り具合を調整できます。
さあ、回してみよう!

机を飛び出し床で回る、元気のいいこまもできました!
簡単にできて楽しく遊べる秋のクラフト、今日もみんな大成功✌
たくさんあるどんぐりたち、次は何をつくって遊ぼうかな?








0 件のコメント:

コメントを投稿