2021年11月17日水曜日

秋といえば、サツマイモ!水曜日おやつ作りは「スイートポテト」で決まりです!


 この時期になるとやっぱり
さつまいもを使ったおやつを作りたくなりますね~。
本日水曜日のおやつ作りは
ちぇりっしゅ秋の定番!
スイートポテトです。

作り方はいたって簡単。
柔らかくしたサツマイモに
バター、生クリーム、砂糖を入れて
よーく混ぜるだけ。
オーブントースターでこんがり焼いて
出来上がり!
ということで、
みんなが揃ったらクッキングの開始です。





サツマイモをつぶしながら、上手に丁寧にまぜました。
ほーら美味しそうにできあがりました。

熱々で甘ーいスイートポテト
みんな大満足でした!
おやつの後は
いつものボウリング!
毎週やっていても、
ストライクが出るとやっぱり
やったー!すごい!
と喜こんじゃいます。
いつまでも楽しいが続いてます。

Hさんは塗り絵大好き。
とっても丁寧にきれいに仕上げていきます。

お皿ふきのお手伝い。
今日もMさんが最後まで拭いてくれました。
いつもありがとう。
お部屋に甘ーい香りが残ったまま
今日も終わりの時間になりました。
美味しい水曜日、
今度はどんなおやつを作るのかな・・・?
みなさま次回もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿