2021年11月28日日曜日

11月女子会。晩秋の京都府立植物園ぶら~り散策!


11月の女子会は穏やかな晩秋の日
Hさん企画!京都府立植物園に行ってきました!
久しぶりに電車に乗ってのお出かけとなり、
ちょっと気分もウキウキな女子会です。

お天気も良く、気持ちの良い日になりました。
駅では本日のリーダーHさんからの説明をきいて、
いざ、出発です!


京都駅で地下鉄に乗り換え、
北山駅で降りたら到着。
植物園入口でコスモスがお出迎えしてくれました。
紅葉真っ只中の京都、観光客が多いのではと心配しましたが、
それほどでもなく一安心!
早速ぶら~り散策開始。

植物園に行かれたかたは聞かれたことがあるでしょうか?
水琴窟に置かれている竹筒に耳を当てると
なんとも心地よい音が聞こえてきます。




お天気が良かったので、
気温は低かったのですが、
寒さを感じることなく、
赤く色づいたモミジや、
黄色の葉っぱの銀杏を見ながらぶら~り!
気持ちのよい時間が流れます。

実は女子会では昼食場所選びもとっても重要です。
リーダーのHさんが美味しそうなお店を
いくつか検索してくれていたのですが
1件目に行ったところは
行列が少しできかけていたので
あきらめて次のお店へ
みんなで美味しいランチをいただきました。
 

昼食後はもう一度植物園に戻り、
午前中にいけなかった観覧温室にいきました。
かなり広い温室でジャングルの植物や、
サバンナの植物などをゆっくりとみて回りました。




帰りは地下鉄北大路駅から乗車することなり、
植物園を出て、鴨川沿いを歩いて駅に向かいました。

本日参加の女子さんたち
3人ともが植物園に来てとっても良かったー!
と感想を話してくれました。
スタッフも植物に囲まれて気持ちも体も癒されましたよ。
また来れたらいいね。
次は桜の花の時期がいいかな。
とお話しながらの帰り道でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿