2021年11月14日日曜日

待ちに待ったこの日!小林辰哉先生の和太鼓WSの日‼ 熱い熱い一日でした~♫

 


今日は小林辰哉先生の和太鼓WS!
Dragonたいこメンバー待望のWSの日でした。
みんなの憧れ辰哉先生と、県内で活動されている和太鼓チームの皆さんと
久しぶりにお会いでき、一日一緒に和太鼓で繋がる日。
1日があっという間に過ぎてしまい、ちょっと寂しい気もしましたが、
それ以上に会場全体に響き渡る太鼓の音とみんなの声と熱気で、
心躍るとても素敵な1日でした!

河合先生とチームDragon、さあ 頑張るぞ!エイ エイ オー‼



まずは体を温めるためにホールの端から端まで走れ~!
ホカホカしてきたところでバチを握って、さあ和太鼓の前へ。
先生の音をよく聞いて、ドンドンドンドン
叩きながらどんどんリズムも覚えていきます。
自分が叩かないときはダンサー!ダンスも力いっぱい、楽しみますよ!














午前中の練習で1曲覚えたところで、お待ちかねランチタイム!



とっても美味しいランチを作ってくださった食堂のおじさんおばさんに感謝しながら、

モリモリ完食の一同。
3杯飯ならぬ4杯飯のメンバーがいたとかいないとか💦

おいしいランチのおかげで午後からの練習もよりパワフルに!




2つのチームに分かれて演奏し合った今日の曲は「まつり」
曲名のとおり、大きく踊って叩いて、お祭り騒ぎのような、とても楽しい曲でした。







最後は参加チームごとに発表会。
Dragonたいこ、ひまわり太鼓、かか太鼓の3チームが日頃練習している曲を披露しました。
どのチームも本当に太鼓が大好き!が伝わる素敵な発表でした。



会場にいる全員で目をキラキラさせて、思いっきり楽しんだ今日のWS。
本当に本当に幸せな1日でした。
ご参加いただいたひまわり太鼓のみなさん、かか太鼓のみなさん、Dragonたいこのみんな、
ありがとうございました!
そしてご指導いただきました小林辰哉先生、河合弘之先生、山口有子先生、
ご協力いただきました皆様方、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿