2021年11月24日水曜日

今日のクラフトは手作りおもちゃ「コロコロ迷路」 面白い迷路、できあがりました!

 



水曜日はものづくりの日。
今日はつくって遊ぼう!シリーズ、コロコロ迷路(ビー玉転がしゲーム)をつくって遊びました。

発表写真を撮ろうとしたら、ゲームが始まってみんな夢中なところをパチリ。
簡単につくれてつい夢中になって遊んでしまう、すごい手づくりおもちゃなのです。






このコロコロ迷路も、ビー玉・食品トレー・ラップ・つまようじ・マジック・テープと
準備するものはほぼ全ておうちにあるもの。
ビー玉を落とす穴を開ける目印用に、ビー玉くらいの大きさの〇シールがあれば便利です。
あとはどんな迷路にするかのデザイン力、これだけでつくれます♪

みんな黙々とつくっています。この作業の時間も遊ぶ時間と同じくらい楽しい♪


完成したらコロコロ~コロコロ~
ビー玉が迷路の中を転がる音がお部屋の中で響きます。
一通り遊ぶと、お友達に「換えっこして~」「どうぞ」
この換えっこのやり取り、そしてお友達の迷路で遊ぶのもまた楽しいのです。
今日も楽しいクラフトタイムを過ごしました!



あそびの時間。
もちろんボウリング大会は今日も開催、1ゲーム真剣に投げ(転がし)ます。
そして最近の静かなブーム、ぬりえ。
そろそろ新しいぬりえのイラストを追加するね、お楽しみに。

今日ものんびり楽しい、夕方のちぇりっしゅでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿