2021年11月27日土曜日

寒~い1日!親子丼と豚汁のお昼ご飯&体育館で体を動かして身も心もホカホカ~‼

 


寒い、寒~い、1日となりました。
なんと今日のランチクッキングはそんな寒い日にピッタリの豚汁!そして親子丼‼
みんなで協力してつくったお昼ごはん、おいしくいただきました~♫
そして午後からはコーディネーショントレーニングで、ホカホカで過ごせましたよ~!





はじまりの会が終わったら早速クッキング開始。
まずはおやつのマドレーヌから。
材料をとにかく混ぜて混ぜてできた生地をマドレーヌ型に入れたら、調理室へ。
あとはオーブンが頑張ります~!きれいなマドレーヌになりますように✨




お次は豚汁づくり。
なかなか大胆な大きさの大根やニンジン、こんにゃくもありましたが
それはそれで食べ応えもあるしいいよね。


そしてそして親子丼!
卵をたくさん割ったり、玉ねぎの攻撃に耐えながら切ったり、
溶き卵を2回に分けてお鍋(フライパン)に入れたり。
いろんなチャレンジを経てこんなにおいしそうにできあがりました‼




いっただっきまーす‼
もちろんお味も大成功。
おかわり続出、スタッフからおかわりストップコールが発動するくらい、よく食べました。


もちろん後片付けもばっちりです。
机を拭く、カセットコンロの片付けをするなど、お部屋でも同時に後片付け。

さあ、そろそろ体育館へ。
古川先生のコーディネーショントレーニングの時間です⌚



寒いからね、いっぱいストレッチしとかないとね。
…う~ん、やっぱりみんなちょっと体固いよね💦
いや、寒いからね、縮こまっているのかもね💦



みんなで端から端まで、よ~いドン!
これが速い速い!
後ろを向いて、よ~いドン、でくるっと振り向いて走るなんて余裕余裕。
華麗なスキップも披露しました。

最後は古川先生が持ってきてくれた赤いビニールひものしっぽをつけて、しっぽとりゲーム。
自分のしっぽは取られないように逃げながら、みんなのしっぽを奪いに走ります。
いっぱい走って体をひねって、たくさん動いて体はポカポカ。

あぁ~楽しかった!
古川先生、今日も楽しいトレーニングありがとうございました‼


あ、そうそう!
マドレーヌ、こんなに上手に焼けました~✨
甘さ控えめでレモンの酸味がとっても爽やかで、とってもおいしゅうございました💖

0 件のコメント:

コメントを投稿