2021年11月21日日曜日

11月のDragon たいこ2回目 全力で叩いて踊って楽しみました~

 


ヤーッ!
バチを高く高く上げてビシッと決まった瞬間。
う~ん、気持ちいい!
今日は11月2回目のDragonたいこ、仲間のお休みで少しこじんまりでしたが、
一同素晴らしい集中力で物凄く内容の濃い練習となりました。


準備運動と基礎練習のあと休憩を挟んで、先週14日の辰哉先生WSでやった「まつり」を復習。
えっと、どんなだったかな?思い出したらさあ、やってみよう~!



一人ずつ、みやけ太鼓にチャレンジ。
太鼓が大きいと、響く音も大きくて、体にビリビリと振動を感じます。

久しぶりに参加してくれたY君。
最初はちょっと緊張の面持ちでしたが、仲間たちと練習を始めると
どんどん緊張もほぐれて楽しそうに太鼓をドンドン。
新しい曲もすぐに覚えてしまいました。

今日の新曲「インスピ!」
あっという間にみんなはほとんど覚えてしまったようです。

この曲、なんと、とんとこ太鼓のメンバーさんが作曲した曲なんですって!
す、すごい!一同ビックリ‼
いつかいつか。Dragonの仲間の中から曲が生まれたら…




頑張った後は、協力して後片付け。
そしてもう一つのお楽しみ、ボッチャ大会~!
今日も熱い戦いが繰り広げられて、大盛り上がり。
最近はメンバー自ら審判もかってでてくれます。

今日も時間いっぱい和太鼓とボッチャを楽しんで、元気よく、姿勢を正して
「河合先生ありがとうございました!」

さて、次に河合先生とお会いするのは12月、何と1年の早いこと。
2021年の締めくくりに、みんなで力強い音を響かせましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿