2021年11月13日土曜日

個性が光るわくわくアートの日!&本日のランチは鶏の照り焼き定食、おやつはサツマイモプリン🍮


 月に一度の草笛先生のわくわくアートの日!
色とりどりの和紙をぺたぺた
こんなにステキなお皿になりました。
こちらのWSの様子は後ほど・・・
お楽しみに~!

本日は昼食・おやつづくりから始まります。
ランチのメニューは
「鶏の照り焼き定食」
そしておやつ作りは
秋の定番!
「さつまいもプリン」
みんなが大好きなメニューです。
早速クッキング開始!

ゆでたサツマイモをよーくつぶして
卵、牛乳、砂糖を混ぜて
オーブンで蒸し焼きしたら
おやつの時間まで冷蔵庫で冷やしておきましょう!


ほ~らこんなに美味しそうに焼き上がりました!





お味噌汁を作って
鶏肉が焼けたら
サラダをきれいに盛り付けて
出来上がり!

とっても美味しそうでにできあがりました。

自分で作って、みんなと一緒に食べると
格別の美味しさなのです。
お味噌汁のお鍋も空っぽ!
とっても大満足の
鶏の照り焼き定食でした。

お片付けもみんながお手伝い。
きれいになりました。
ありがとう!
さてさて、
午後からはお待ちかね
わくわくアートWSです。
月に一度のWS
とっても素敵な色の和紙を使って、
本日は楕円のお皿にペタペタ。
いろいろな色の中から
まずは基本の色を選びます。
同じようにぺたぺた
好きなように貼っていきますが、
それぞれ個性が出て、
とっても素敵な仕上がりになるのです。
早くやりたいけれど、
草笛先生のお話もちゃんと聞きます。

いつも豪快な作品を作ってくれるYくん
今日も集中しております。




みんな黙々と作っております。
私の作品見てください!
みんな自信満々に発表してくれるのも
ちぇりっしゅならではです。
裏だってとても素敵な仕上がりなのでご覧ください!

草笛先生、本日も素敵な作品が出来ました。
ご指導ありがとうございました。
草笛先生が染めた素敵な色の和紙を
みんな贅沢に大胆にぺたぺた。
集中して作る姿を今日も見ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿