2021年11月7日日曜日

11月のDragon太鼓!今日も元気いっぱい頑張りました~


 今日もDragon太鼓は基礎練習から。

休憩を入れながら約2時間。

集中力を切らすことなく真剣に太鼓をたたくメンバー達。



基礎練習前の準備体操。
10回のスクワット付き!
これもみんな最近はなんなくクリアです。



やぁ~!!!キメのポーズがだんだん揃ってきました。

一同走っております。
レッツゴー Dragon!ということで、元気よく太鼓の周りを回って
また太鼓をたたきはじめます。
少々椅子取りゲーム的な要素もあり(楽しい感じ)みんな大好きな曲です。

このあと、換気と休憩



むむ???河合先生と大きな太鼓!
そして、長くって太いバチ!!
さて何が始まるんでしょう。




お~!!!カッコイイ~
そうですそうです!みやけ太鼓!
一人ずつ順番にたたいてみました。
おそらくみんなもうちゃんと覚えてますね。



その後は新曲「あおぞら」
たくさんのリズムがあって、覚えるのにちょっと時間がかかりそうかな。



そして、最後はいつもの「チアアップ!」

こちらはみんなすっかり覚えています。



アッという間に時間が過ぎて
今日はもうおわりの時間です。
全員で太鼓を片づけてからおやつ。



そして、お楽しみのボッチャ大会へ。

これも楽しそうだ~

先生がびっくりするくらい全員上手でした。


次回のDragon太鼓は、希望が丘文化公園青年の城にて

小林辰哉先生をお迎えしての練習会です。

他のグループも参加しての太鼓三昧の一日。

どんどんパワーアップしていくDragon太鼓のメンバー達です!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿