2020年3月31日火曜日

みっくすじゃむぱーてぃー2020延期につき🙇ささやかな野外音楽会を楽しみました🎶




毎年恒例の「みっくすじゃむぱーてぃー」
今年は本日の予定でした。

本当にいろんな工夫をして
みんなでこの日に向けて健康に気をつけて
なんとか実施を!と昨日まで頑張って参りました。

が、やはり世の中の流れには逆らえず
もちろん何かあった場合の「不安」も積もりに積もり・・・
なんと、昨日(前日)に延期を決定いたしました。
決定を延ばしたために、かえってたくさんの方々にご心配やご迷惑をおかけしてしまったこと、今となっては反省しきりでございます。
本当に申し訳ありませんでした。

急な決定に、関係者の皆様は、快諾してくださいました。
ありがとうございます!
いつになるかわかりませんが、みんながマスクなしで
大きな声で歌って踊れるようになったら、BLUEのステージで大暴れしましょうね~
こんな約束をして、今日の日を迎えました。

とはいえ、子ども達の「音楽を楽しみたい気持ち」は健在!
とにかく外で過ごそう!ということで
今日は野外でお弁当を食べて、野外で運動して、野外で音楽会を開きました。
これでもか!!!というほどの野外活動。
心配していた雨も降らず、そんなに寒くもなく
かなりの野外活動日和の中


とりあえず、お昼ご飯とおやつを買っておこう!
マックスバリュに入る前の作戦会議。


う~ん・・・
何食べよう・・・
余りに大量のお弁当の前で一同立ち尽くしております。


おやつも買っておきましょう。
う~ん・・・これも迷うなぁ


会計をしてから公園へ。
さて、どこで食べようかな?


いい場所が見つかりました。
桜の木の下。
思わぬ、プチお花見ができました。
もちろん、みんなブルーシートの端に座って「距離」とってます(^^)/


その後は、ラジオ体操&なぜかリレー~


男女対抗リレー
女子軍の圧勝でした~(^^)v

久しぶりにダッシュしたね。
明日の筋肉痛が恐ろしい・・・

おっ!もうこんな時間。
そろそろ、陽なた村に移動しようかな。

陽なた村では中路先生が待っていてくださいました。
少人数ではありますが、野外音楽会の開始です~


いろんな楽器を体験していました。


なんだかみんなかっこいいでしょ。
演奏もちゃんとまとまっていてカッコイイのですよ(^^♪



ギターも弾いてみました。
かっこよく足を組んでギターを弾くIさん。
そして、ギターをつま弾くK君!

こちらはギター俱楽部
中路先生がカホンで参加くださました!
なんとも贅沢な演奏です。



客席もノリノリです!


最後は、ピンクレディーやAKB。
そしてそして山本リンダ(なぜか・・・)
など、いろんな曲を踊りました。

大人達も若かりし日を思い出しながらみんな頑張りましたよ。




最後の最後は、亡き志村けんさんと偲んで
東村山音頭を踊ってみました。


とってもとっても残念な一日でしたが
みんなで歌って騒いで少しすっきりしました。

「楽しかった~」みんなの一言がとっても嬉しくって
ホットした一日でした。

みなさま今日もありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿