2020年3月7日土曜日

ランチ&おやつクッキング。オムライス&スープ。おやつはキャラメルラスクでした(^^)/


今日もコロナ対策万全?
食事以外は、全員マスク着用で活動しました。

今日はクッキング
全て、火を通すメニューでこちらもしっかり対策。

まずは、おやつの下ごしらえ。
ラスクの食パンを切っておきます。




それから、今日のランチを作ります。
まずは、スープね。

あれ?写真をとってませんでしたが
キャベツ・しめじ・ウインナー
が山ほど入った具だくさんのスープを作りました。

そして、メインのオムライス。



今日はママもお手伝いしてくださいました!
ありがとうございます~

お~いい匂いがしてきました。

そしてそして、みんなで「いっただきま~す!!!」
食べる時はマスクとってもいいよ。
こういうまで、ちゃんとマスクで頑張ったみなさんでした。


お腹いっぱい食べて
眠くなってしまいました~



ふふ。
ランチのあとは少し休憩。


そのあとは、体育館で身体を動かして遊びました。

まずは、体育館5周+体操!


そして、優雅に踊るR君


素敵にシュートするY君


運動神経抜群のS君


トランプやかるたでも遊びました。


さあ、お待ちかねおやつタイム!
クッキングの最初に切っておいた食パンで、キャラメルラスクをつくりました。
とっても甘くておいし~い!
…がすみません。
美味しいあまり写真を撮り忘れたスタッフ。

今日も最後はみんなで机を後片付け。頼もしいです!


今日もみんなで衛生面に気をつけながら、おいしく楽しい1日を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿