2020年3月11日水曜日

みんな大好き💛ふわふわフレンチトースト!今日も美味しくいただきました(^^)/


画像ではお届けできないのですが
ただいま、非常に美味しい香りがしてきております~

みんなが大好きなフレンチトースト。
わくわくしながら、焼きあがるのを待っております(^.^)

まずははじまりの会。


綺麗に手を洗ったあと、クッキング開始です。

食パンを切ったあと
ただいま、卵液をつくっております。


卵液に切ったパンを浸して、卵液がパンにしみ込むまでしばらく待ちます!

しっかりとしみ込んだら、ホットプレートで焼きましょう!



待ち遠しいですね。
おっと!どうやら焼きあがったようですよ。

こんな感じ。
こちら、しっかり焼いたグループ。
カリカリが好みのグループのものです。


みんな揃って、「いただきます!」
いい顔です(^^)


ペロッと食べてしまいました。

後片付けは、H君が手伝ってくれました。
ありがとうね。



その後、はちょっとゆっくり休憩

おりがみや、ボウリング。
いつもの穏やかな時間が過ぎていきます。



そしてそして、今日は
H君のお誕生日!
そして
3月は、Mちゃんのお誕生月でもあります。
二人ともおめでとう🎂

そしてそして、明日はHちゃんとMちゃんの卒業式。
4月から社会人になられます。
今年は、卒業生だけで迎える、ちょっと寂しい卒業式になるそうですが
でも、やっぱりうれしいうれしい門出です。
本当におめでとうございます!


それぞれ、進級されるみなさんも、本当におめでとうございます!


そうそう、今日はR君、Hちゃん,Mちゃんの3人と一緒にお昼ご飯を食べました。


お弁当を買って


コミセンでお昼ご飯!

食後は、図書館で本を借りて読書の予定です。




それぞれ好きな本を借りて、楽しんでいます。
静かなゆったりした時間。
これもたまにはいいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿