2020年3月23日月曜日

3月お琴倶楽部WS「さくら倶楽部」の日🌸🌸🌸

ちぇりっしゅのさくら倶楽部のメンバー、本日も真剣にお琴の練習に取り組みました~!
学校のお休み中、お家で過ごしてるメンバーは元気が有り余っている?みたいです。


おやつの後は、それぞれお琴の準備にかかります。
いつも柱(じ)をはめるのに苦労しているMさん、今日は全部自分ではめることができました。
やっぱり元気のようです。


よろしくお願いします。と先生にご挨拶。
先月の倶楽部の日から1ヶ月以上たっているので、わすれてないかな~?
まずは簡単な練習から始まりました。


何回かみんなで弾いたら、次は一人ずつ弾いてみましょう・・・
みんな一人だと上手に弾けるのですが、全員で合わすと、途中でずれてしまったりするので、
難しいようです。
でも何回も練習すれば、みんなと合わせて上手に弾けるようになります。
頑張って練習しましょう~。
と先生からのお言葉。
ハイ!頑張りましょう!




本日最後は2本の弦を同時に弾く練習をしました。
今、練習している「大きな古時計」にこの弾き方が出てきます。
簡単なようで難しい・・・爪を次の弦で止める・・・
出来なくて、何回も練習してみました。




先生、本日もご指導ありがとうございました。
さくら倶楽部のみなさんもお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿