2020年4月3日金曜日

信楽でのんびり元気に遊んできました!🌸サクラ満開でした!


京都に行くはずだった今日。
逢坂山は超えないように!とのことで
急遽、自然いっぱいの信楽に行ってきました。
ちょっと寂しい人数になってしまいましたが
ゆったりのんびり過ごしてきましたよ。

陶芸の森では、「リサ・ラーソン展」開催。
混雑はしていなかったのですが
それでも、やっぱりまばらに人出があって
他の方とあまり近づかない距離で見学。

「かわいい~」とIちゃん。
やっぱり女の子ね。
二人とも、やっぱり「ネコ」のマイキーが気に入ったそうです。


ひろ~い陶芸の森
景色も抜群です。

腹ごなしに「バドミントン」


大人はヘトヘト・・・

いい感じでお腹が減ってきたので、お弁当を食べましょう。
ちょうどいい気温の中、空気のいい屋外で。


しまった・・・
すいぶん階段を降りてきたので
当然、階段を登らなきゃ・・

かなり頑張って登って、約13カロリー消費・・だそうです。
トホホ・・・(>_<)



そこから、信楽駅の方まで移動。
信楽らしいところで写真を撮るつもりが
なぜか、七福神前でピース!





駅前には、こんな大きなタヌキさん。
テレビによると、今日お花見用にドレスアップしたそうです。
なんと、これ電話ボックス!!

川沿いには桜も咲いてました。



こちらは、新宮神社
早く、コロナがどこかに行ってしまいますように。
みんなでお願いしてきました。

たくさんあるいたので、おやつはアイス!
R君はソフトクリーム
Iちゃんは、すっごく悩んでチョコレートにしました。


美味しくいただいて、最後は栗東図書館。


手洗い、除菌、マスク。
とにかく気をつけながらの一日。
子ども達も、食後にはすぐ「マスク」
もうずいぶん慣れてしまったようです。

とにかく、無事で乗り切れますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿