2020年3月13日金曜日

久しぶりにお庭でランチ!そして和太鼓体験へ!


学校がお休みになったので、特別プログラム。
午前中から「ちぇりっしゅ」開催です。

まずは、お弁当を買ってひなた村へ。
ついでにおやつも買っておきましょうかね。
さて何にしようかな?
女子達、迷い中~


マーケットから、ひなた村までの車中。
守山運動公園の🌸桜がとっても綺麗でした。
そうだ!とても暖かいので、外でお弁当たべようか~
ということで、ひなた村のお庭でお弁当を食べました。
上着がいらないくらい暖かくって、いい気持ち。



美味しくいただいています(^^)/


食後のおやつ。
シュークリーム争奪戦!!
わ!1回で決まっちゃった~


お腹いっぱいになりました。
さて、とことんハウスに向かいますか。
ちぇりっしゅ延長が決まったあと
急遽、河合先生が太鼓を教えてくださることになりました。
やった~

河合先生!
よろしくお願いします。
まずは、準備体操から。



そして、今日はスタッフも特訓を受けました~

う~ん・・・怪しい・・・
「もう1回!!!」
はい・・ガンバリマス(>_<)


みんなは真剣!
少人数でのWS。みんなやる気満々でしたね。


はじめて太鼓をたたくMちゃんも、すぐに覚えてしまいました。
すごい!!!

こちらもすぐに覚えてしまう、E君。
今日は立ち方から教わりました。



今日は、三つ組太鼓も体験しました。
みんな、本当に真剣に練習しました。
そして、かっこいい!!


あっという間に2時間過ぎてしまいました。

回を増すごとに、太鼓が好きになって
そして上達していくみんな。
ほんとに楽しいね。

今日は、音楽づくし。
これから、打楽器WS PONPOKOに向かいます。
多少ヘトヘトなスタッフに比べて、子ども達のなんと元気なこと!

その様子はまた後ほど!

0 件のコメント:

コメントを投稿