2020年3月9日月曜日

3月の造形倶楽部「アトリエチャオ!」はきれいなお花がいっぱい咲きました。


今日は春のように暖かい一日になりました。
アトリエチャオの日、絵の具でお花を描こう!
ということで、陽なた村では一足早く、きれいな花がいっぱい咲きました~。

いつもなら学校から、職場からやってくるメンバーですが、学校がおやすみのため、少し早く全員集合、ゆっくり、じっくり、集中して取り組むことが出来ました。

では、犬飼先生から、説明を聞いて早速始めます。

先生の見本通りに描くメンバーもいれば、自分の思い通りの花を描くメンバーも
いつもそれぞれ、好きに描いていくのですが、
最後はお題通りの出来あがりになります。





今日は最初にパレットに絵具を出すところから・・・
いつもは好きな色の絵具を出して、塗っていくのですが、
ちょっと違います。
まずは、先生の説明をきいて・・・

パレットに12色の絵具を
少しづつ出しました。


次は筆に水をつけて、色を薄くのばして
花びらに塗っていきます。







では発表タイムの始まりです。
K君はお散歩でとってきたお花も描きました。

もう一人のK君は自分では持てないほどいっぱい描きました。
お友達や、スタッフがお手伝い・・・

1枚1枚違う色を花びらに塗っていきました。
E君とS君は見本の先生の色をまねてきれいに塗っています。


Sさんは掃除機のお花・・・

もう一人のSさんは動物園のお花?

今日のチャオ!、キレイな色の花びらが素敵な、お花がいっぱい咲きました。
大変な時ですが、みんなが描いたお花を見て、少しでも明るい気分になれるといいな~と思います。
犬飼先生、本日もご指導ありがとうございました。


さて、本日の早い組、K君とK君は、陽なた村でお弁当をいただき、守山市民運動公園でお花見&お散歩です。

花壇を見ながら、ほっこり・・・
もう一人のK君は草引きをしてくれました。
ありがとう。

公園では、早咲きの桜がちょうど満開でした。
お花見を楽しむ親子がたくさん来ていました。
2人もぐるりと公園をお散歩、とっても気持ち良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿