2018年6月16日土曜日

Dragon太鼓 今日は自主練習の日(*^_^*)


みんな大好きDoragon太鼓!
今日も意気揚々とやってまいりました~

今日ははじめての自主練習の日
団長中心に、記憶をたどりながら楽しく太鼓をたたきました。

記憶・・・ということになると
もうこれは断然子ども達の方がよく覚えていて
最後は大人がついていく・・・って感じでしたよ。

まずは、今日の練習の段取り確認


こんな感じで参りますか。


河合先生からも一言をいただき


さて。練習開始!

まずは体操から。



おっ、だんだん思い出してきました。

ここでHくん登場

みんな真剣かつとても楽しそうです。

予定では練習しないはずだった曲。
ドラコン太鼓
これ、私達のテーマ曲です。

やっぱりこの曲をしたくて、みんなで思い出しながら
たたいてみました。


やった~
きまった~

練習の成果を先生に見ていただいて
大きなマルをいただきました(^◇^)




みんなほんとうにイキイキと楽しそうです!

アッいう間に時間が過ぎて、もうおやつの時間。
残念~


和気あいあい。
いろいろとお話しながらおやつを食べました。

そしてさよならの時間です。



今日も楽しくにぎやかな時間でした。

みなさん、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿