2018年6月27日水曜日

みたらし団子を作りました!


久しぶりにみたらし団子を作りました。
あま~いみたらし団子。みんな大好きです!!

準備をお手伝いしてくれるMちゃん。
いつもありがとうね。


こちらは占いに夢中です(^.^)


みんながかえってきたので、いよいよクッキング開始


コネコネタイム。
真剣さが伝わってきます。

細かくちぎって、丸めます。
大きい丸に小さい丸。
この作業、かなり個性がでます。



こんな感じで丸めたら
次は、ゆでていきます。


お団子が浮いてきたら、水にとって冷やし
櫛にさしていきます。

そして、こんがり焼いて

たれをかけて
できあがり~


おいしそうだ~





当然全員完食!
よかったよかった~

食後は

いまや定番となった
百人一首




Mさんの折り紙は大作の予感(^.^)



宿題中~

ブロックでゲームを考えくれました。
K君はアイデアマン!(^^)!

そしていつもの
ボウリング!


今日もあっという間に時間が過ぎていって


おわりの会をして終了です(^.^)

今日もありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿