2018年6月25日月曜日

月に一度のお習字俱楽部「ほっこり洞」の日



とっても暑い一日でしたね。
ひなた村のほっこり洞にはエアコンがなく
でっかい扇風機1台であの暑さを乗り切りました。
あまりの暑さに、子ども達もグッタリだっだのですが
いざお習字が始まると、見事な集中力を発揮!
素晴らしい!!!!


みんなが帰ってくるまでの時間

E君はいつもガーデンのお手入れをしてくれます。
今日も明日も暑そうなので、これでもか!!!
というほどの水を撒いてくれました。
ありがとうね。


K君は坊主めくり


Sちゃんはたくさんお話をしてくれました。


田中先生がいらしてくださいました。
みんなもかえってきました。
そしておやつ。


で、いろいろお習字開始

ちゃんと墨をすって。


みんなとっても味のある字なのです。
それに、なんとも力強い字になりました。

自信作の発表タイム♬


最後に田中先生のお話を聞きます。


今年の展示会は、10月12日~14日
草津クレアホールにて。

今月と来月。
あと2枚の自信作を並べて、発表する字を先生に選んでいただます。

今日も墨の香りに包まれながら、みんな真剣に書きました。

みなさま、今日ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿