2018年6月2日土曜日

矢橋帰帆島 スプリングフェスタに行ってきました!


暑い暑い一日でした~
こちらも恒例。
スプリングフェスタ「ワクワクこどもワンダーランド」
に行ってまいりました~
例年、この日は、こんな感じでとっても暑いか
荒天のどちらかで、今年は暑い方でした。


大きな帰帆島公園に
ステージプログラムやいろんな団体の
体験ブースがあったり、
フリマがあったり、飲食ブースがあったり
車両展示ブースがあったり・・・
とにかく、一日楽しめるイベントです。

で、まずはアンパンマンショー
著作権の問題があって
アンパンマン達の写真は掲載できないのが残念。
このくらい遠くからのだといいかな。




こちらは、近代美術館のブース
木のはんこでポストカードを作ってます。


飲食スペース
お決まりのから揚げを買いました。
そのあと、なんと
とんびにから揚げ持って行かれました~


車両試乗体験


お弁当タイムで
一段落。



さてさて、午後からの楽しいことがいっぱい


大学生のお姉さん達のチアダンスに夢中!



警察車両の展示もありました。

これはレスキューの時に使う
車も切れるハサミだそうです。
重い~・・・

働く車
ユンボ体験もありました。


琵琶湖博物館のブース
ヨシ笛づくり

とっても丁寧にわかりやすく教えてくださいました。

もちろん公園でも遊びました(^^♪



とっても暑かったけど
とっても楽しい時間でした。

一同、ヘトヘトになるまで遊びました。



0 件のコメント:

コメントを投稿