2018年6月6日水曜日

クラフトの日。皿まわしを作って遊びました(^^♪


身近にある材料で簡単に作れて
しかも楽しく遊べる「皿まわし」
けっこうちゃんとまわるんです(^^♪


紙皿に好きな折り紙を貼りつけて
自分だけのお皿を作ります。
絵を描いたり、折り紙の選び方も貼り方も個々様々で楽しい~

まずは今日作るものの紹介
できるだけ自分で手順書をみながら作ってみましょう~



つくるもの真剣
折る・切る・貼る・選ぶ・・・
いろんな作業がありますが、どれもそんなに難しくないのです。

早くつくりあげたメンバー
早速まわしてみました。

お~
楽しそうだ\(^o^)/



作り上げたあとは
それぞれの時間

宿題をしたり


ブロックや読書


百人一首は今日も大人気
こちらも真剣です。


で、やっぱりボウリングも人気
最近、みんなちょっとスランプかな(^^;)



アッという間の時間
今日も元気に楽しく終了しました。

あっ、そうそう
今日はパティシエのY君がおやつを作ってくれる日でした。
その模様に続きます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿