2017年8月22日火曜日

さまーちぇりっしゅ27日目 くつきの森みのむし世界キャンプ1日目 前半

待ちに待った井上信太さんWS
今年もにぎやかに開幕です!
ちぇりっしゅでは、最近珍しい宿泊WSに挑戦です。

天気予報は、くもり。もしかしたらゲリラ豪雨があるかも・・・
そんな一日の始まりでした。
晴男ぞろいの先生方。見事に雨雲を蹴散らしてくれました。
1時間半の長い道のり、一面緑の道を車に揺られてやってきた子ども達。
はじめは、信太さんワールドにびっくり!
なにが始まるんだろう?????
と、ワクワクと????が入り混じった顔がたくさん。
信太さんのお話と、大きな木がそんな子ども達の表情を
一瞬にして、笑顔にしてくれました。
本日のワークショップは、大きなユリノキに
みのむしをたくさんつけよう!というもの。
たくさんの木や布で子ども達がみのむし君を作っていきます。
ユリノキにぶら下げると、みんなゆらゆら。
ひときわ大きいみのむし君に入ると
子ども達もみのむしに大変身。
木の神様が、「うん!」と力を入れると
子ども達のみのむし君も、空中に浮いてゆらゆら揺れます。
このみのむし君、夜になるとなんと光るのです。
その様子は後半の部にアップします(^^)v

怖いな~嫌だなぁ~
と二の足を踏んでいた子ども達も、思い切ってチャレンジ。
「みのむしのなれたのが、一番の想い出!!!」
だったそうです。素晴らしい!!!
最後は、木登りをして写真を撮りました。
これもはじめての体験。
おそるおそる木に登って行く子ども達。
「怖かったけど、登ってよかったわ」
でしょでしょ(^^♪


午後の部につづく\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿