2017年8月20日日曜日

さまーちぇりっしゅ25日目 夏野菜カレーと水まんじゅうをつくったよ!





 
 













今日の本郷先生のクッキングはみんな大好きカレーライス!
しかも夏野菜を使った、栄養たっぷりの和風味です。
玉ねぎやかぼちゃに苦戦しながらも、
いつもより心なしかやる気のみなぎる子ども達。
本郷先生のかぼちゃのお話も、とてもよく聞いていました。
 
ルゥをとかして少し煮込んだら、お待ちかねランチタイム♪
お皿に盛られたやさしい甘さのカレーは、あっという間におなかの中。
炊飯器2台分のごはんは見事、キレイになくなりました~‼
(誠に残念ながら、写真は撮り忘れたためご覧いただけません(T_T))
 
午後。
おやつの水まんじゅうをつくったら、
体育館で体を動かしたりお部屋で塗り絵やかるたを楽しみながら、
水まんじゅうが冷えるのを待ちました。
ぷるんぷるんの水まんじゅうは、暑い日のおやつにぴったり♪
今日もとっても美味しい1日でした~(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿