2017年8月17日木曜日

さまーちぇりっしゅ22日目 風鈴づくり&屋外プール


さまーちぇりっしゅ2017も後半に突入
お盆明け、久しぶりの活動でした。
今日は野洲養護学校をお借りして、まずプールへ。
野洲養護学校のプールは、とても綺麗な屋外プールです。
朝から、黒い雲が空を覆っていて、お天気がちょっと心配でしたが
「かみなりがなったら、すぐにあがります」という約束でいざプールへ。
「つめた~い!!」うん、お水ちょっと冷たかったです。
が、すぐに慣れてみんな広いプールで自由に楽しみました。
でも、休憩時間にはやっぱり寒くなって、お湯のプールに直行。
休憩後は、やっぱり水のプールに戻っていきましたが。


午後からは、犬飼美也妃先生のWS
身近にあるもので風鈴を作ろう!
ペットボトルを切り抜いて、そしていろんなもので装飾をして
かわいい風鈴を作りました。
これがまた、大人達の想像を超えた自由な発想の作品になるのです。
何気なくつけていく装飾が出来上がってみると本当に素敵。
みんな大切に持って帰りました。
おうちで大切に飾るんでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿