2017年8月5日土曜日

さまーちぇりっしゅ14日目 映画鑑賞会&和太鼓俱楽部Dragonたいこ


今日は福祉センターの映画鑑賞会。
これも毎年恒例なのです。
今回の上映作品はなんと「君の名は」
初めて見る子ども達が多かったです。あっスタッフも。
さすが話題作。たくさんの人が見に来ていましたよ。
子ども達には、少し難しい内容だったかも。
でも、最後のシーンで感激して涙が止まらなかったR君。
さすがお兄さんですね。
スタッフ一同は、楽しませていただきました(^^♪


午後からは、お楽しみの和太鼓俱楽部「Doragonたいこ」
車に乗って、河合先生がいらっしゃる「とことんハウス」へ。
いつもの通りニコニコ笑顔で待っていてくださいました。
私達のテーマ曲
「Doragonたいこ」を最後まで練習しました。
大人達は、楽譜(?)に釘づけ。
なかなか覚えられません。
子ども達は、一度覚えるとずっと忘れないのです。すごい!



アッという間に終わりの時間になって
一同お礼を言って河合先生にサヨナラしました。
ほんとうに楽しみな時間です。



0 件のコメント:

コメントを投稿