2017年8月11日金曜日

さまーちぇりっしゅ19日目 夏の「山」アクトパル宇治へ

とんでもなく暑い一日でした。
今日は山の日。

涼をもとめて、アクトパル宇治へ・・・・
のはずでしたが、山の中もやはりとても暑く
フラフラになりながらも、宇治の自然を満喫しました。


午前中
いろんな企画がある中、
勇気と元気ある2人は「チャレンジミニ登山」へ。
展望台までの道のりを歩いて、見事認定書とおやつをゲットしました。
冒険砦(アスレチック)を何周もガンバル2人も発見。
最後に目指すすべり台は、ローラー式になっていて
とにかくおしりが痛い(+_+)
とはいえ、やはり楽しいアスレチックでした。
枯れ木や葉っぱを拾ってきて、大きな紙に貼り
木を描こうという企画にも参加しました。
葉っぱをペタペタ。
これけっこう楽しかったです。


午後からは、少々予定を変更して
途中でおやつを買ってから、アクア琵琶へ。
施設の展示を楽しんだり、大雨体験をしたり。
      人工的につくり出 された世界最大の雨(1時間600mm)
     を体験してきました。
     これはスゴイ!
    傘が折れるかと思いましたよ。
今日も元気に一日終了。
お世話になったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿