2017年8月10日木曜日

さまーちぇりっしゅ18日目 御苑自然ふれあい教室

今日も恒例の「御苑自然ふれあい教室」でした。
今日の京都は朝からとても暑くなりました。
加えて、京都市内は大渋滞。車移動の子ども達は
2時間かけての大移動後の教室参加でした。

それでもやっぱり子ども達は、とても元気。
午前中
「アオバヅク」というフクロウの仲間を河合先生が見つけてくださって
フィールドスコープの向こうで
可愛く首をかしげるアオバヅクとアイコンタクト。

午後
クラフトの材料になる、木の枝を集めに御苑をお散歩。
その後、金槌やノコギリを使って、「虫のおうち」を作りました。
庭や森に置いておくと、虫がやってくるそうです。
あっ、本棚としても使い方もありですね(^。^)

京都御苑のスタッフのみなさまにもお世話になりました。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿