2017年8月3日木曜日

さまーちぇりっしゅ 12日目 和紙クラフトに挑戦!

毎年恒例。日本画家 草笛由美子先生のクラフトの時間です。
去年に引き続き、今年も素敵な手すきで手染めの和紙をつかって
先生曰く「ゴミ箱」を作りました。

手でちぎったり、のりで貼ったり、和紙を巻いたり、花を作ったり。
いろいろな工夫をして、すすめていただいたので
子ども達にも、とてもわかりやすくて
おかげで、全員大満足の素敵な作品ができました。
発表タイムは全員ニコニコ笑顔。
1番に発表したい人!!!がたくさんいました。

集中したので、お昼にはお腹ペコペコ。
たくさんお昼ご飯を食べて、プールの時間を待ちます。


今日のプールは約2時間。
何度も、休憩をしながら、子ども達は喜々として
大人達は、ヘトヘトになって楽しみました。
おやつを食べて、最後は「ともだちになるため」で終了。
手話を交えてのこの歌は、それぞれみんな覚えていて
全員で大きな声で歌いました。


先生方もたくさん参加してくださって
暖かい眼がたくさん子ども達を見守ってくださいました。
本当にありがとうございました!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿